葵ステークス予想

今回は葵ステークスの予想をして行きたいと思います。

出走馬の確定もまだなので、出れるか分かりませんが、荒れるレースになる事を予想しますと、ココフィーユとファイトフォーラヴが怪しさが個人的に凄くありますね。

ココフィーユは前走、ダートを使って大敗していますが、これは京都で走らせて、コースを経験させる為に出した感じがします。
その前は7着に入っていて、芝だけ見るとそんなに悪くない印象があります。
ロードカナロア産駒ですので、短距離にも強い血統と思います。

ファイトフォーラヴは父方の祖父がサクラバクシンオーなので、短距離に強い産駒が多く、その血統から注目している感じです。
短距離戦での、人気薄のサクラバンシンオーの血統には何度も驚かされているので、今回はチェックして行きます。

このレースは逃げ馬の勝率が良いので、その辺りも注目して見ていきたいです。

出走確定と枠が決まり次第、最終結論をして行きたいと思います。