オークスの結果

f:id:freewill0814:20190520011913j:plain今年のオークスはラヴズオンリーユーが来ましたね。
個人的に推していたコントラチェックはジョディーとのハナの取り合いで前半59.1秒台というラップが響いて、直線に入る頃にはバテバテでした……

今回のレースは最内枠のジョディーが凄く良いスタートで出て行ったので、コントラチェックも捕まえてハナを取るのが出来なかったのが、1つの敗因で、もう1つは中間ラップが早すぎて、後ろが有利な展開になってしまった事だと個人的に思いました。

勝ったラヴズオンリーユーは逆に展開が向いていた事と、鞍上のM.デムーロ騎手の得意とする追い上げが上手くハマって勝った感じがしました。
2着、3着になった、カレンブーケドールとクロノジェネシスは中間59.1秒台の恐ろしいラップを4番手と5番手で追い掛けて行き、良く最後まで粘れたのは、能力が高いのかなっと思いました。

最後に、今年の府中は好タイムが良く出る馬場だと思いました。

来週のダービーと再来週の安田記念は軸が、今回のオークスよりははっきりとしているので、その辺りも考慮して予想して行きたいと思いました。
(藤沢厩舎好きは治りそうにありませんがw)